一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。日々、思ったこと感じたことを書いています。

のろけ

人間には2つのタイプがあるそうです。

迷ってるとき、人に流される人。

迷ってるとき、10対1でも流されない人。

 

おはようございます〜おならがぷうです💨

 朝からすみません…😅

 

昨日から仕事に復帰しました!

検査の結果が問題無しだったのでひと安心です🤗

 

一歩の結果は🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

やってません!!

できてません!!

すばらしい!!

😭😭😭😭😭😭

 

気持ちを切り替えて

今から、GWが楽しみでございます。

なぜなら…!

彼女とお家の模様替えをしよう!と

予定を立てているからです☝️

 

気持ちが一新することは、大好きです。

基本飽き性なんで…。

 

それにお家の中がすばらしいと、

帰る楽しみ、過ごす楽しみができてワクワクします😙

 

どんな感じにしようかなぁ〜🤔

 

その他にも、ゆっくり、まったりしたり、

遠出したり、記念日をお祝いしたり、

 

大好きな彼女と過ごせると思うと

テンション⤴️⤴️⤴️です。

 

ちょっとのろけます😜

 

彼女のギャップが好きです。

 

かわいいとかっこいいがたまりません😍

甘えたなとこと頼りになるとこもたまりません😍

 

安心、安定の彼女の背中!

落ち着くので寝るときはひっつき虫になってます😊

 

おしり☝️

ぷにぷにでキュってなってる💕

 

こんなに一人の人を深く愛せることに

私は本当に幸せです😊

 

出会えたことに感謝します!

 

ありがとう!!!

 

さてさて、この辺でのろけは終わります😅

 f:id:ma--pu:20170425084445j:image

今日の一歩は、ワンコ達のタオルを洗うの巻

第③の姉

人間には2つのタイプがあるそうです。

愛する人の前でおならができない人。

愛する人の前でゲップができない人。

 

最近、ブログのタイトルを「3日に一歩」に

変えようか悩んでいるプウです。😑

 

一歩の結果は、、、、

三分の一!片付け完了です😅

残りは追っ付けやっていきます!

 

散らかるのはあっという間だけど、

片付けるのは時間がかかる〜。。

 

これは私の感じかたなのですが、

気持ちが乱れてるなぁって思う時は

大抵、部屋が片付けられていない時が多いです。😑

 

部屋の散らかり=心の乱れ?!

 

 ③番目の姉

21日は、第③の姉の誕生日でした🎉

第③の姉とは年子なので、小さい時から双子のように育てられてきました。

 

が、、、、、、、

 

その一歳という、その一年という差に、

すごく姉はプライドを持っていました😤

 

一年の違いでも私は姉だ!!と!

☆決してエラソーとか上から物を言うという感じはまったく無いです😌

 

・姉は②歳にしてバギーには乗らず、私が乗っているバギーを押してくれておりました。

 

・私が小学校の修学旅行の時、

入院していた父のことが心配で修学旅行を休みました。

そしたら、そんな私を見て姉も学校を休んでくれて私の面倒をみてくれました。

 

これは、大人になった今でも変わらず私が体調悪い時などは良くお見舞いや手伝いに来てくれます。

 

感謝です😭

 

姉にしてみれば、甘えたい時期もあったのに1つ下に私が居たので我慢することもたくさんあったと思います。

 

申し訳ない😭

 

そんな中でも、よく一緒に遊んでくれたり、

一緒に買い物にいってくれたり、本当に妹思いの面倒見のいい姉でした。

 

これからは、私に出来ること力になれることは

何でもしようと思います。

 

大切な姉ですからね🙂

 

f:id:ma--pu:20170423194722p:image

 

明日の一歩は、、、家計簿の巻。 

ワッハッハッ🤣

人間には2つのタイプがあるそうです。

じゃがいもが不足と聞いて、ポテチを大量買いした人。

じゃがいもが不足と聞いて、じゃがいもを大量買いした人。

 

こんばんは。

日に日に体調が良くなって来ているぶうです🐷

 

あっという間に4月も後半ですね😵

桜も青葉に色を変え始めてくると、また違った景色の楽しみ方ができますね😊

 

先日受けた勉強会ですが、

さらにもっと探求して行こうと思い、

慎重に悩んだ後、次のコースに申し込みをしてきました。

 

不安はあるけど、今の自分のままで過ごすのは

嫌なんでしょうね。私が!

やっぱり新しい可能性、新しい自分をみてみたい!

 

今は未来が全く見えてないんです。。😭

 

今からでも遅くはない!

頑張ります!!!

 

笑い

私は、笑いがすごく好きです。

父がユニークな人だったから、

小さい時からボケとツッコミは自然と鍛えられて来ました😅

 

少し厄介なのが、笑ってはいけない所で笑ってしまうことです。

 

それが、ツボにヒットするとしばらく

笑いは止まりません。

 

いくつか発表します✋️

 

①お経。

子供の頃、お経がなぜか可笑しくて

ずっとクスクスしてたら

部屋から追い出されお経が終わるまで

トイレに入ってなさいと言われた。

 

②怒られてる時。

怒っている人の声が裏返ったとき、

必死で自分の指をつねり笑いを抑えた。

 

③エレベーター。

エレベーターで複数の人達との無言の空間。

そういう時に限って、

のどが鳴る人、鼻がピーと鳴る人、(私の母です…。)

この時は咳払いをして必死に笑いを誤魔化しながら堪えた。

 

私は変なところで笑ってしまうことが多いみたいです。

 

ちーん😑😑😑 

 

決してバカにしてるわけではないですよ!!!

 

あと、自分だけではなく、

人が笑っている顔も好きです。

 

いくつか発表します!✋️

 

①学生の頃、カラオケに行ったときに、

友達の歌に合わせてへんてこなダンスを踊ってみた。💃

 

②体育の時間に、ラジオ体操を少しアレンジして体操してみた。🤸‍♂️

(周りの友達は笑ってくれたけど、先生からは怒られました…。)

 

③姪や甥の前で変顔して腹が痛くなるまで笑わせてみた。

(その後、変顔してない時も笑われるようになった。ちーん😑)

 

人が笑うこと、自分が笑うこと、

笑えることは本当に幸せなことだなぁて思います😊

 

f:id:ma--pu:20170420015415p:image

 

さてさてさて、

しばらくタイトルの一歩が休んだままでしたが、明日から再開します!📣

 

再開一発目は、自分の部屋が散らかったままなので片付けますの巻。

100

人間には2つのタイプがあるそうです。

正面から人が歩いて来たら、避ける人。

正面から人が歩いて来たら、ぶつかる覚悟で避けない人。

 

 

桜が好きと言いながら、

まだじっくり桜を見ていないぷうです…😛

 

体調を崩すといつも思うのが健康第一

今は薬の副作用で眠い💤

とにかく眠い😴

 

困りますね、こんなに寝てると頭が溶けるんじゃ無いかと思います。

 

体もだるだるです。

 

早く元気にならねば!!

 

お家の中もぐちゃぐちゃになってきてる、、

お片づけしないと😓

 

 でも、やれること、やらなければいけないこと

があるのはとても幸せなことですよね🙂

 

感謝!感謝!

 

100

タイトルにも書きましたが、

今日、アクセス数をみたら「100」となってました👏

 

ありがとうございます😊

 

なんだろう。何だろう。

 

素直にすごい嬉しいです!

 

いくら、自分に向けての日記であっても、

誰も見てくれていないのと、誰か見てくれてるのはやっぱり違います。。

 

これからも、自分のペースで一歩ずつ頑張っていきます👍

 

宜しくお願い致します!

   

感動の勉強会!

ご無沙汰してます!

 

関東より関西へ帰って参りました!

月曜日に帰って来ては居たのですが、

なんやかんやでブログ更新できず…😅

 

ズバリ!!言い訳です!笑

 

そして、只今体調崩しております。。😷

 

感動の勉強会

素晴らしい、最高の三日間!

 

自分自身と向き合ってきました😌

 

最初は、自分をみつめることなんていやだ!見たくないって感じでした。

 

辛い事を思い出したくないからです。

それが根本にあって今の自分を好きになれない原因でもありましたから。

 

でも、見てみたい。

なんとも、はっきり、すっきりしない思いでした。

 

 

じっくり探求してみると…

 

いざ飛び込んだセミナーで朝から晩まで

自分と向き合うと、みえてくる!みえてくる!👀👀

  

ツライ、みたくない、つらい、みたくない。

の繰り返し。

 

でも、私だけじゃない、ここに居るみんながそれぞれの思いで今日ここに参加している。

 

そう思うと自然とシェアし合えて、分かち合えて、

一期一会であった人達ばかりなのに、
感動、感動、感動😭

 

3日目には、みんな1日目と顔つきがまったく違って見えました😊

 

私もなんだか気持ちが軽くなりました。

っていうか、小さなストレスがなくなりました。

 

不思議ですね。本当に。

 

 

細かく話せば長くなりそうなので、

ざあっとこの辺で🤗

 

まったく観光はできなかったけど、

勉強会でたくさん得るものがあって良かったです👍

 

さて、まずは体調を治してから、

また頑張っていきます💪

 

最後に東京タワーとスカイツリー🗼

f:id:ma--pu:20170412233223j:imagef:id:ma--pu:20170412233231j:image

ピースとピースが合った瞬間❤️

人間には2つのタイプがあるそうです。

スーパーのレジ、店員が研修生だと並ばない人。

スーパーのレジ、並んでる人数よりも前の人のカゴの中身で選ぶ人。

 

おはようございます😃 ぷっです。

昨日はブログの更新が出来ませんでした…。

ち〜ん😑

 

一昨日の一歩は達成です👑

リビングと和室のコロコロをしました!

あっコロコロとは、

f:id:ma--pu:20170404202626j:image

これです。正式名はわかりません…😓

 

いつからか、実家では私がコロコロ担当になってます。

 

嫌いではないのでスイスイ〜コロコロとやってます🤗

 

パズル

いつ頃から好きなんだろう⁇

パズルが得意です👍

 

得意って言っていいのかわからないけど、

周りからすごいね〜って言ってくれるので

勝手に得意リストに入れてます😋

 

今までの達成ピースが1,000ピースです✌️

完成したらもっと上、もっと上と向上心が半端なく3,000、5,000ピース…と挑戦したくなります!!

 

すごい集中力でパズルと向き合うので、昔は勉強もこれぐらい集中力があればなぁと思ってました😅

 

正直、難しいし、ピースが合わなくて苦戦するときもあります。

 

だけど、ピースとピースがすべて合わさった瞬間、

「できたーーーーーーーーー!!!!」👍

と、腹の底から声が出ます。

 

嬉しい。喜び。

 

パズル以外にもそうだと思いますが、

スタートしてからゴールまでの道のりが困難なほど達成感と自信が得られるような気がします。

 

得意なことや好きなことは、

明らかに他と比べて自分自身の輝きが違いますね。✨✨✨

 

ちなみに去年完成したパズルです。

f:id:ma--pu:20170406102504j:image

 

今は、崩して片付けてしまってますが、

また、やってやります!💪

 

昨日の一歩の予定は、美容室に行くという一歩にするつもりでした。

 

結果……

 

無事に行って参りました!達成です。

 

予約時間より10分遅刻してしまいましたが…。😓

 

さっぱり🤗 すっきり😊

 

今日から、五日間ほど関西を飛び出して関東で勉強会に参加してきます。

 

朝から晩まであるのと、勉強会に集中したいという思いもあり一歩の更新はお休みします😌

関西に帰ってきたらまた再開します!

 

それでは、頑張って行って参ります✋️

背中のゆず

人間には2つのタイプがあるそうです。

29日に29(にく)を食べる人。

29日に29(ふく)を買う人。

 

こんにちは、プップップ💨 ぷうです。

お花見いいですね。

 

昨日の一歩は…半分達成です😩

 

まず1匹しか毛をとけませんでした。

あと、左側の前後の手足がとけてません。

途中で嫌がられました…ち〜ん😑

 

トイプードルは毛がクルクルなので、

本当は毎日でもとかなければいけないのですが

おサボりしてます😓

 

きちんと毛をとけばモフモフでかわいいのに😔

 

わかっているけど後回しにしてしまうクセ。

よくないですね。

 

リベンジ!リベンジ!

 

背中のゆず

ゆず→日本のフォークデュオ。

 f:id:ma--pu:20170404135136j:image

出会いは 私が高3の時でした。

友達に難波の三角公園でゆずのラジオイベントがあるので見に行こうと誘われて。

 

確かまだデビュー前だったような…🤔

平日の夕方にも関わらずすごい人でした。

 

あまりにも見えないので私、木に登りました😑

(アレ?ゴミ箱だったかなぁ🗑 まあいいや。)

 

女の子が制服で!

 

親がみたら怒ったでしょう😅

 

それからゆずがジワジワと私の中に入って来ました。

音楽、人柄、笑顔がいい〜😊

 

憧れからギターを買ってヤマハに行ってた時期も…🎸

 

恋愛、失恋、仕事…。

悩んで辛い時は、

いつもゆずの音楽を聴いていました。

 

背中に背負ってる感じ⁈

何かあると聴いて背中をポンっと押してもらう。

肌身離さずみたいな。笑

 

そのおかげで乗り越えられたことも多々ありました。

 

音楽の力に感謝です😌

 

ほんと10代20代はゆずの音楽とともに過ごしてきたと言っても過言ではないくらいです。

 

カラオケ行ったら、ゆず。

坂道下る時は、夏色(デビューシングル)のマネ。

ゆずがツイストパーマをかければ、私もツイストパーマ。なんでや😑

 

みたいな。😑

 

今でも昔ほどではないですが、

何かあれば聴いてます😊

 

あっルームランナーする時は、

ゆずを歌いながらしてます🏃🏻‍♀️

 

息切らしながら。笑

 

もちろんゆず以外にも色んな音楽は聴きますが、自分に最もハマったのはゆずでした。

 

ありがとう!ゆず😊

これからもお世話になります👍

 

え…こんな時間ですが、

今日の一歩は、実家のコロコロの巻。