一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

スタートライン🙂

人間には2つのタイプがあるそうです!

ひとつはブログを書く人。

もうひとつはブログを書かない人。

 

初めまして本日2017年3月28日にブログデビュー(大袈裟🤣)致します「ぷう」と申します。

もちろんニックネームです^ ^

 

これから宜しくお願い致します🙏

 

まずは簡単に自己紹介!

関西、アラサー、同性と同棲中、

笑い、家族、ゆずが好き、

パズル、書道はそこそこ得意。

それと強迫性障害

 

ブログを始めるきっかけ!

普段から芸能人や一般の方のブログを読んでいてブログでお金を稼ぐ人ってすごいなぁ〜良いなぁと羨んでいました。

もちろんお金だけではないです!

伝える力があるってすごいなぁて!!

 

私は文章が苦手で表現力も乏しく絶対無理だと決めつけていたので😅

 

そんな時、彼女の勧めで彼女の知人のブログセミナーに参加しました。

内容をすっと飲み込んですぐに実行できる頭はないけど、話を聞いているうちに『ダメでもいいからやろう!やりたい!』ってセミナーが終わる頃には気持ちは決まっていました。

 

無理だと決めつけて何もしないで羨んでいるよりは、とりあえずスタートラインにたってみよう!と。

このセミナーで完全に背中をド〜ンと押されました。

 

「一歩」というタイトル

なぜ、このタイトルなのかと言いますと、

今、私は強迫性障害と共に日々暮らしてます。

*同じ病名でも症状は人それぞれです。

 

私の場合は主に確認行為、不安障害が強く1日に活動できることはわずかです。

何をするにも確認に時間がかかり予定通りに行動ができてません。

 

何度落ち込み何度涙したことかしれません。

 

そこで、どんな小さなことでも何でもないようなことでもいいから、前日に目標を立てて翌日に予定通りにできたかどうか日記にしてみよう!と思いました。

 

出来た事によって自分自身の自信にもなるし、

病気からの回復にも繋がるのではないかと信じ『一歩』にしました。

 

誰かに向けてのブログというよりかは自己満足のブログになりますが、一歩一歩もがきながら

過ごす日々を見て頂ければと思います。

 

宜しくお願い致します!

 

明日の一歩は、

・勉強をするの巻き。