一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。日々、思ったこと感じたことを書いています。

やっちまったなぁ

人間には2つのタイプがあるそうです。

すべり台、階段を登ってすべる人。

すべり台、すべる所から登って階段を下りる人。

 

こんばんは、ぷうです。

 

やっちまったなぁ

昨日の目標の結果ですが……一歩ならず。。

おいおい早速かい?!って感じですが、

出来ないことが日常茶飯事なんです!!

開き直ってるわけではないですよ😊

 

勉強の前に先にやるべき事があり、

それらに時間が掛かってしまい勉強時間が取れなかったということです😞

ちなみに勉強以外にした事とは…お部屋の掃除や買い物、食器洗いに洗濯たたみなどです!

 

プラスマイナスゼロという訳ではないけど、

目標以外にこれだけ出来たのだからOKにしてます😅

 

以前は、何もしないで1日過ぎていくことが多く自分が情けなくて情けなくて、

ご飯をいただくのも申し訳ない気持ちでした。

ラーメンすすりながら泣き。

カレーライス食べながら泣き。

 

その頃から比べると時間が掛かってでも、

出来ることが少しずつ増えてきて少し暗闇から光が見えてきた様に思います🌄

 

今日出来なかった目標は明日に繰り越しをして

新たな目標は必ず1日ごとに立てようと思います。

 

出来なくてもいい、後ろに下がる事だけはやめようと心に誓って!

 

あせらず、楽しみながら、一歩ずつ🤗

 

癒し。慰さめ。味方。

我が家にはトイプードル♂2匹が居ます🐶

めっちゃめっちゃ可愛いです😍

 

言葉なくしてでも何となく私の気持ちを察知して、落ち込んでる時なんかはそっとそばに来てくれます😭(たまたま来ただけかも知れませんが…笑)

 

純粋で素直でたまにヤンチャな時もあるけど
今をしっかり生きてる姿にいつも感心します!!

 

言葉も通じない、親も兄弟もいない、辛い時や悲しい時、不満も愚痴も言えず、
飼い主の言う事をきちんと聞いて…。

 

強さを持ってるものは本当に優しいです🙂

 

癒しや慰さめだけではなく、

心強い味方だしワンコ達から学ぶこともたくさんあります。

 

彼女はもちろんのこと、ワンコ2匹の存在は私にとって無くてはならないものです😌

 

これからときどきワンコ達の事も書いて行きたいと思います。

 

さてさて、明日の一歩は、

・ワンコ達の約1週間分のご飯作りの巻。