一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。日々、思ったこと感じたことを書いています。

Wカミングアウト

人間には2つのタイプがあります。

とっさの場合、エスカレーターとエレベーターを言い間違える人。

とっさの場合、開・閉ボタンを押し間違える人。

  

こんにちはぷうです。

昨日1日は騙されませんでした笑😏

*また、寝落ちしてしまった…🙀

 

え…一歩はリベンジならず🙃

午前中の診療時間に間に合いませんでした!!

トホホ…😩

 

代わりに姉が母に付き添ってくれました。

いつもピンチの時に助けてくれる姉!

頼りにしてます🤝

 

でも、夕飯のお手伝いはしましたよ〜。

献立は『たこ焼き』🐙

義兄や甥っ子達も居たので結構焼きました!

久しぶりのお家たこ焼き楽しかったぁ😋

 

f:id:ma--pu:20170402082700j:image

 

家族の反応

病院で強迫性障害だと診断された頃

彼女とも付き合い始めてたので、

家族にはWカミングアウトをしました!

 

緊張や反応の怖さはすっごいありました😣

 

でも、このまま黙ってられる状況ではないと

判断をし勇気をだして伝えました!

 

えい、やあー!  すると……。

 

 

思ってた以上にみんなすっと受け止めてくれました🤗🤗🤗

 

もちろん驚きやとまどいもあったと思います。

 

障害については、

「今まで気づかなくてごめん」

「もっと早く気づいてあげていたら…さらに追いつめさせて申し訳ない」…。

 

😰😰😰

「ちょっとまって、ちょっとまって、家族のみなさん!」

 

私は家族を責めるつもりはないですよ〜📢

 

これだ!と言える明確な原因なんてわからないから。

誰も悪くないんです!

 

ただ、障害をずっと黙ったままだと、

何をするにも時間がかかる私なので、

迷惑をかけると思ったのです。

 

例えば、

 

・仕事は出勤時間が間に合わず遅刻が続いて、その後解雇。

 

・トイレ、お風呂は一番確認行為がひどい場所なので一番時間がかかる。

お風呂は長い時で4時間とか…😑

 

・待ち合わせは当たり前のように遅刻。

1時間から2時間、それ以上の時もある。

 

他にもにもたくさんありますがこの辺で。。

 

迷惑をかけまいと隠すことが返って家族や周りの人達に迷惑をかけるし、私自身も言い訳ばかりで誤魔化すのはストレスにもなる。

そのせいで自傷行為も少しありました😑

 

このままだと家族や周りとの関係、私自身が悪化してしまう。

 

全て話して理解してもらうことを選びました。

 

今はだいぶ気持ちが楽です🙂

 

彼女については、

 

ねほりはほり質問されることは少なく、

「あなたが選んで好きで一緒にいる人なら

性別なんて関係ないよ」

「あなたが今幸せならそれでいいんじゃないの」

と、偏見などは全くなく認めてくれて本当に嬉しかったです☺️

 

逆に「こんな娘でいいの?!」っと彼女に言ってました😤

 

今ではもう、彼女は家族の一人です!!

 

はぁ〜今日は長くなってしまった😵

 

時間帯がおかしくなってますが、

今日の一歩は、

体力づくりの巻です。