読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩(いっぽ)

強迫性障害と生きる一日一歩の日記。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

背中のゆず

人間には2つのタイプがあるそうです。

29日に29(にく)を食べる人。

29日に29(ふく)を買う人。

 

こんにちは、プップップ💨 ぷうです。

お花見いいですね。

 

昨日の一歩は…半分達成です😩

 

まず1匹しか毛をとけませんでした。

あと、左側の前後の手足がとけてません。

途中で嫌がられました…ち〜ん😑

 

トイプードルは毛がクルクルなので、

本当は毎日でもとかなければいけないのですが

おサボりしてます😓

 

きちんと毛をとけばモフモフでかわいいのに😔

 

わかっているけど後回しにしてしまうクセ。

よくないですね。

 

リベンジ!リベンジ!

 

背中のゆず

ゆず→日本のフォークデュオ。

 f:id:ma--pu:20170404135136j:image

出会いは 私が高3の時でした。

友達に難波の三角公園でゆずのラジオイベントがあるので見に行こうと誘われて。

 

確かまだデビュー前だったような…🤔

平日の夕方にも関わらずすごい人でした。

 

あまりにも見えないので私、木に登りました😑

(アレ?ゴミ箱だったかなぁ🗑 まあいいや。)

 

女の子が制服で!

 

親がみたら怒ったでしょう😅

 

それからゆずがジワジワと私の中に入って来ました。

音楽、人柄、笑顔がいい〜😊

 

憧れからギターを買ってヤマハに行ってた時期も…🎸

 

恋愛、失恋、仕事…。

悩んで辛い時は、

いつもゆずの音楽を聴いていました。

 

背中に背負ってる感じ⁈

何かあると聴いて背中をポンっと押してもらう。

肌身離さずみたいな。笑

 

そのおかげで乗り越えられたことも多々ありました。

 

音楽の力に感謝です😌

 

ほんと10代20代はゆずの音楽とともに過ごしてきたと言っても過言ではないくらいです。

 

カラオケ行ったら、ゆず。

坂道下る時は、夏色(デビューシングル)のマネ。

ゆずがツイストパーマをかければ、私もツイストパーマ。なんでや😑

 

みたいな。😑

 

今でも昔ほどではないですが、

何かあれば聴いてます😊

 

あっルームランナーする時は、

ゆずを歌いながらしてます🏃🏻‍♀️

 

息切らしながら。笑

 

もちろんゆず以外にも色んな音楽は聴きますが、自分に最もハマったのはゆずでした。

 

ありがとう!ゆず😊

これからもお世話になります👍

 

え…こんな時間ですが、

今日の一歩は、実家のコロコロの巻。