読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩(いっぽ)

強迫性障害と生きる一日一歩の日記。

ピースとピースが合った瞬間❤️

人間には2つのタイプがあるそうです。

スーパーのレジ、店員が研修生だと並ばない人。

スーパーのレジ、並んでる人数よりも前の人のカゴの中身で選ぶ人。

 

おはようございます😃 ぷっです。

昨日はブログの更新が出来ませんでした…。

ち〜ん😑

 

一昨日の一歩は達成です👑

リビングと和室のコロコロをしました!

あっコロコロとは、

f:id:ma--pu:20170404202626j:image

これです。正式名はわかりません…😓

 

いつからか、実家では私がコロコロ担当になってます。

 

嫌いではないのでスイスイ〜コロコロとやってます🤗

 

パズル

いつ頃から好きなんだろう⁇

パズルが得意です👍

 

得意って言っていいのかわからないけど、

周りからすごいね〜って言ってくれるので

勝手に得意リストに入れてます😋

 

今までの達成ピースが1,000ピースです✌️

完成したらもっと上、もっと上と向上心が半端なく3,000、5,000ピース…と挑戦したくなります!!

 

すごい集中力でパズルと向き合うので、昔は勉強もこれぐらい集中力があればなぁと思ってました😅

 

正直、難しいし、ピースが合わなくて苦戦するときもあります。

 

だけど、ピースとピースがすべて合わさった瞬間、

「できたーーーーーーーーー!!!!」👍

と、腹の底から声が出ます。

 

嬉しい。喜び。

 

パズル以外にもそうだと思いますが、

スタートしてからゴールまでの道のりが困難なほど達成感と自信が得られるような気がします。

 

得意なことや好きなことは、

明らかに他と比べて自分自身の輝きが違いますね。✨✨✨

 

ちなみに去年完成したパズルです。

f:id:ma--pu:20170406102504j:image

 

今は、崩して片付けてしまってますが、

また、やってやります!💪

 

昨日の一歩の予定は、美容室に行くという一歩にするつもりでした。

 

結果……

 

無事に行って参りました!達成です。

 

予約時間より10分遅刻してしまいましたが…。😓

 

さっぱり🤗 すっきり😊

 

今日から、五日間ほど関西を飛び出して関東で勉強会に参加してきます。

 

朝から晩まであるのと、勉強会に集中したいという思いもあり一歩の更新はお休みします😌

関西に帰ってきたらまた再開します!

 

それでは、頑張って行って参ります✋️