読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩(いっぽ)

強迫性障害と生きる一日一歩の日記。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

感動の勉強会!

ご無沙汰してます!

 

関東より関西へ帰って参りました!

月曜日に帰って来ては居たのですが、

なんやかんやでブログ更新できず…😅

 

ズバリ!!言い訳です!笑

 

そして、只今体調崩しております。。😷

 

感動の勉強会

素晴らしい、最高の三日間!

 

自分自身と向き合ってきました😌

 

最初は、自分をみつめることなんていやだ!見たくないって感じでした。

 

辛い事を思い出したくないからです。

それが根本にあって今の自分を好きになれない原因でもありましたから。

 

でも、見てみたい。

なんとも、はっきり、すっきりしない思いでした。

 

 

じっくり探求してみると…

 

いざ飛び込んだセミナーで朝から晩まで

自分と向き合うと、みえてくる!みえてくる!👀👀

  

ツライ、みたくない、つらい、みたくない。

の繰り返し。

 

でも、私だけじゃない、ここに居るみんながそれぞれの思いで今日ここに参加している。

 

そう思うと自然とシェアし合えて、分かち合えて、

一期一会であった人達ばかりなのに、
感動、感動、感動😭

 

3日目には、みんな1日目と顔つきがまったく違って見えました😊

 

私もなんだか気持ちが軽くなりました。

っていうか、小さなストレスがなくなりました。

 

不思議ですね。本当に。

 

 

細かく話せば長くなりそうなので、

ざあっとこの辺で🤗

 

まったく観光はできなかったけど、

勉強会でたくさん得るものがあって良かったです👍

 

さて、まずは体調を治してから、

また頑張っていきます💪

 

最後に東京タワーとスカイツリー🗼

f:id:ma--pu:20170412233223j:imagef:id:ma--pu:20170412233231j:image