一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。日々、思ったこと感じたことを書いています。

ワッハッハッ🤣

人間には2つのタイプがあるそうです。

じゃがいもが不足と聞いて、ポテチを大量買いした人。

じゃがいもが不足と聞いて、じゃがいもを大量買いした人。

 

こんばんは。

日に日に体調が良くなって来ているぶうです🐷

 

あっという間に4月も後半ですね😵

桜も青葉に色を変え始めてくると、また違った景色の楽しみ方ができますね😊

 

先日受けた勉強会ですが、

さらにもっと探求して行こうと思い、

慎重に悩んだ後、次のコースに申し込みをしてきました。

 

不安はあるけど、今の自分のままで過ごすのは

嫌なんでしょうね。私が!

やっぱり新しい可能性、新しい自分をみてみたい!

 

今は未来が全く見えてないんです。。😭

 

今からでも遅くはない!

頑張ります!!!

 

笑い

私は、笑いがすごく好きです。

父がユニークな人だったから、

小さい時からボケとツッコミは自然と鍛えられて来ました😅

 

少し厄介なのが、笑ってはいけない所で笑ってしまうことです。

 

それが、ツボにヒットするとしばらく

笑いは止まりません。

 

いくつか発表します✋️

 

①お経。

子供の頃、お経がなぜか可笑しくて

ずっとクスクスしてたら

部屋から追い出されお経が終わるまで

トイレに入ってなさいと言われた。

 

②怒られてる時。

怒っている人の声が裏返ったとき、

必死で自分の指をつねり笑いを抑えた。

 

③エレベーター。

エレベーターで複数の人達との無言の空間。

そういう時に限って、

のどが鳴る人、鼻がピーと鳴る人、(私の母です…。)

この時は咳払いをして必死に笑いを誤魔化しながら堪えた。

 

私は変なところで笑ってしまうことが多いみたいです。

 

ちーん😑😑😑 

 

決してバカにしてるわけではないですよ!!!

 

あと、自分だけではなく、

人が笑っている顔も好きです。

 

いくつか発表します!✋️

 

①学生の頃、カラオケに行ったときに、

友達の歌に合わせてへんてこなダンスを踊ってみた。💃

 

②体育の時間に、ラジオ体操を少しアレンジして体操してみた。🤸‍♂️

(周りの友達は笑ってくれたけど、先生からは怒られました…。)

 

③姪や甥の前で変顔して腹が痛くなるまで笑わせてみた。

(その後、変顔してない時も笑われるようになった。ちーん😑)

 

人が笑うこと、自分が笑うこと、

笑えることは本当に幸せなことだなぁて思います😊

 

f:id:ma--pu:20170420015415p:image

 

さてさてさて、

しばらくタイトルの一歩が休んだままでしたが、明日から再開します!📣

 

再開一発目は、自分の部屋が散らかったままなので片付けますの巻。