一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

第③の姉

人間には2つのタイプがあるそうです。

愛する人の前でおならができない人。

愛する人の前でゲップができない人。

 

最近、ブログのタイトルを「3日に一歩」に

変えようか悩んでいるプウです。😑

 

一歩の結果は、、、、

三分の一!片付け完了です😅

残りは追っ付けやっていきます!

 

散らかるのはあっという間だけど、

片付けるのは時間がかかる〜。。

 

これは私の感じかたなのですが、

気持ちが乱れてるなぁって思う時は

大抵、部屋が片付けられていない時が多いです。😑

 

部屋の散らかり=心の乱れ?!

 

 ③番目の姉

21日は、第③の姉の誕生日でした🎉

第③の姉とは年子なので、小さい時から双子のように育てられてきました。

 

が、、、、、、、

 

その一歳という、その一年という差に、

すごく姉はプライドを持っていました😤

 

一年の違いでも私は姉だ!!と!

☆決してエラソーとか上から物を言うという感じはまったく無いです😌

 

・姉は②歳にしてバギーには乗らず、私が乗っているバギーを押してくれておりました。

 

・私が小学校の修学旅行の時、

入院していた父のことが心配で修学旅行を休みました。

そしたら、そんな私を見て姉も学校を休んでくれて私の面倒をみてくれました。

 

これは、大人になった今でも変わらず私が体調悪い時などは良くお見舞いや手伝いに来てくれます。

 

感謝です😭

 

姉にしてみれば、甘えたい時期もあったのに1つ下に私が居たので我慢することもたくさんあったと思います。

 

申し訳ない😭

 

そんな中でも、よく一緒に遊んでくれたり、

一緒に買い物にいってくれたり、本当に妹思いの面倒見のいい姉でした。

 

これからは、私に出来ること力になれることは

何でもしようと思います。

 

大切な姉ですからね🙂

 

f:id:ma--pu:20170423194722p:image

 

明日の一歩は、、、家計簿の巻。