読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩(いっぽ)

強迫性障害と生きる一日一歩の日記。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

母の日🌺

5月14日。。『母の日』🌸

 

私は、13日の夜から14日の夜まで実家に帰っておりました。

姉が3人いてるのですが、みんな旦那さんの実家に母の日で行っているので

実母は私が姉妹を代表してさせていだきました。

 

って言っても大したことはできませんけど・・・。。

 

じゃーーーん。

 f:id:ma--pu:20170515211044j:image

やっぱり『カーネーション』は外せません!!

 

TVのランキングでも、

子供からもらって嬉しい母の日のプレゼントベスト3は。

 

1位 花

2位 感謝の言葉

3位 旅行

 

私は、1位と2位を一緒に贈りました☺️

 

でも、お花はすぐに母が父の仏壇に飾ったので、

なんだか花に囲まれた父が母に見えました。笑

 

本当は3位の旅行を実現してあげたい!

母はずーと、鎌倉に行きたいと言っていたので体がまだ動く間に

連れて行ってあげたい!

 

ここで宣言します😑

『絶対、連れて行くから!もう少し元気で待っててね』

 

父が生きている間にプレゼントしていたらもっと喜んでくれていただろうけど・・😭

 

それしても、母がずいぶん小さくなったなと。。 

父が亡くなってから余計にそう見えます。

 

いつも父と母をセットで見ていたせいか❓

結構ぼっちゃりだった父が母の隣からいなくなると、

母はこんなに小さくなっていたんだと知りました。

ちゃんと支えてあげないとな。支えてあげよう!

 

母はお話しをするのが好きな人なので今はたくさん母の話しを聞いています☺️

同じ話しを聞くことも多々ありますが・・😁

 

元気でいてくれればそれだけで良いです!