読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩(いっぽ)

強迫性障害と生きる一日一歩の日記。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

お題スロット② 『ケータイと私』

お題「ケータイと私」

 

こんにちは、今年になって初めて半袖を着たぷうです☺️

 f:id:ma--pu:20170519165737j:image

 

このお題を見てまず思ったことは、・・。

ズバリ一心同体!!

 

その中身はと言いますと↓↓↓↓↓

① SNSやってます!

Facebook

Twitter

はてなブログ

・LINE

② 見てます!

YouTube

アメブロ

 

その他にも、アプリですね!
・家計簿
・ゲーム

あとは、検索機能やカメラもよく使います!

 

こうなると、ほとんど肌身離さず状態です。
だからWi-Fiのないところなどは少し辛いですね。

でも休息するにはちょうどいい。。

 

今思うといつからこんなに見たり、やったりするようになったのか❓😓

 

う〜ん😑

 

・人と繋がりたかったのか❓

 

・他人を見て何か得れるもの・刺激になるものを求めていたのか❓

 

・誰かがしてるから自分もしてるのか❓

 

・自分を表現したかったのか❓

 

まあ、理由は色々ありますね。

 

だんだん進化してきてスマホ一台に詰め込まれてる機能がすごすぎる!

まだまだ知らない機能や便利なアプリはあるのだろうけど、歳を重ねるごとに追いついていくのが大変です。

いや、もう追いつくどころか前がだんだん見えなくなりました笑。

 

こういうものを次から次へと生み出していく方は本当にすごいですね。

時に悪用されることもあるかもしれませんが、

みんなが正しく使用すれば老若男女問わず便利だと思います。

 

あっ忘れてはいけないのが、今の彼女と出会ったのもSNSでした!

この時は本当に出逢いはタイミングだと思いました!

ちょっとでも何かがズレていたり、スマホを持っていなかったら、

出会っていなかったかもしれない。。

 

う〜ん😑 素敵だ😑

 

 

スマホは機能だけではなく、私の悩みや感情や思い出がぎっしり詰まっています。

ただの機械じゃなく、最初にも書きましたが私の体の一部です!

 

遠く離れててもスマホのみで繋がれてる人たちもたくさんいてます。

 

スマホのやり過ぎは良くないですが、自分でほどほどに時間を決めて

マナーを守り、人と居るときは相手に不快な思いをさせない程度に

これからも使用していきたいと思います。