一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

【LGBTのあるある雑談③】正しさの主張。

 

LGBTのあるある雑談

 

こんにちは!ぷうです!

またブログ更新までに日にちが空いてしまいました・・・😥

 

でも、その間に嬉しいことが二つ!!

 

①このグループに2人も参加していただいているではありませんか?! 

なんということでしょう!!!!😳😳😳

 

正直、こんなに早く参加者が現れるとは思っていませんでした。。

嬉しいです!!!!

 

本当にありがとうございます★

 

②更新できていない日になぜかアクセス数が多いではありませんか?!

なんということでしょう!!!!😳😳😳

 

私も素直に喜べばいいのに、

なぜか、誰?ほんま?嘘やろ?なんかの間違いや!と心の会話がありました。。

 

見てくださっている皆様、本当にありがとうございます★

 

大物ブロガーさんに比べたらホントちっぽけな成果かもしれませんが、

チャレンジしたことに結果が現れるのはやっぱり嬉しいです!!

 

これからも楽しみながら継続していこうと思っているので

宜しくお願い致します。

 

正しさの主張

私と彼女との間にいつまでも解消されない喧嘩のテーマがあります。

昔ほどそのテーマで言い争うことはないのですが、

お互い、それぞれが思う正しさを下げません。

 

考え方の違いは育ってきた環境に大いに関係があるなと思っています。

あと、同性ならではの譲らない部分。

 

そこで今日はそのテーマを自分の中でどう扱うか?

解消していきましょう!

 

うーーーーン😤

 

・私の主張を押し付けて押し付けて勝つ!

(勝ち負けでは解消はされない気がする。)

 

 

・私が折れて彼女の主張に同意する!

(無理やり納得するという形は表に出せない不満が蓄積されるだけのような気がする。)

 

・このまま放置。

(忘れた頃にまたこのテーマが湧いてきて同じことの繰り返しのような気がする。)

 

・それぞれの主張でやり過ごす。

(きっと、すれ違いが多くなり別れが来るのも時間の問題のような気がする。)

 

と、ここまで出てる答えはすべてNO!!!

 

だとすれば・・・。

 

うーーーーン😤

 

まずは、彼女の主張を一旦受け入れよう!

私もそうですが、自分の思いを受け入れてもらえないことはとても辛いです。。

だから余計に意地になって反発する。

 

考え方の違う意見を一旦受け入れてその世界を見てみよう。

私が見えてない部分を見てみたら、もしかしたら私の中の正しさが変わるかもしれない。いい意味で。

 

知っていることだけではなく、知らないことを知ることも大切だなと思いました。

 

*注)決して私が折れたというわけではないです😌

 

彼女とはこれからもずっと共に歩んでいきたい。

他にも違ったテーマは色々出てくるだろうけど、投げやりにならずにきちんと考えて答えを出していきたいと思います。

 f:id:ma--pu:20170529213320p:image