一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

✂️美容室(パワー注入)

こんにちは☺️ ぷっぷっぷ〜です!

 

先日、アクセス数が増えたかと思えばまたいつも通りのアクセス数に戻っていました。

つかの間の喜びでしたが一時でも喜びを感じれたこと、そしてそんなに甘くはないこと痛感しました😅

 

自分の思いを好きに書いているブログなのに、数字も気になるぷう。。

 

感情に揺さぶられるのもブログを書く上でいい刺激になります👊

 

美容室

先日、カットとカラーをしようと美容室に行ってきました。

そこのお店に行くのは2回目で、担当者は一回目と同じ方にしていただきました。

 

私は、美容室に行くと話しかけないでオーラを出すタイプで、

すぐに雑誌を手に取り読み始めます。

 

ズバリ人と話すのが苦手なのです!!!!

 

シャンプーの時も、

「かゆいとこないですか〜❓」 → 「大丈夫です。」

「気持ち悪いとこないですか〜❓」→「大丈夫です。」

「シャワー熱くないですか〜❓」→ 「大丈夫です。」

 

まあ、こんな感じです。

  

担当の美容師の方はすごく話しかけてくれる方なので、

心の中では「口下手でごめんなさい」とつぶやいていました。

 

なぜでしょう?? こういうとき本当に自分のパワーを奪われます!

 

うーーーーん😑

 

・実は口下手な自分を好んでいない。

・本当は楽しくお話がしたい。

・苦手なことに直面すると自分が楽な方を選択するくせがある。

・また、いつもの自分。

 

パワーがある自分!

パワーがない自分!

選択するのはいつも自分!

 

そう!自分で選択をしてパワーを失っている!

どちらを選択しても決して悪くはないしダメでもない。

 

ただ、「パワーがある自分」⇦選択可能であることを知っているのにその可能性を

選択しないで自らパワーを失っている。

 

よし!いつもと違う自分を選択してみよう!

 

一回目の来店では、必要最低限の返答をしてその日は終えました。

(パワーがない自分を選択。)

 

二回目の来店では、自分から美容師さんに話しかけてみました。

(パワーがある自分を選択。)

 

そしたらですね!!気のせいかもしれないんですけど、

シャンプーの時間、頭のマッサージ、肩のマッサージが

一回目よりすごく丁寧に時間をかけてしていただいた感じがしたんですね☺️

 

こんな風に感じることができたのもいつもと違う自分を選択してみたからです!

 

会話をすれば、少しずつどんな人なのかが見えてくるけど、

一方的な会話だけだとどんな人かは見えにくいので、

美容師さんからしたら少し怖いイメージを持ってしまうのかもしれませんね。

 

コミュニケーションがこれから楽しいと思える自分になりたいです。

 

なんか一つ克服?一歩踏み出せた?

こんな感じでとてもいい気分で家路に着きました☺️☺️☺️