一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

強迫性障害(ポジティブ)👍

こんばんは★ ぷうどす。

 

昨日は彼女が寝不足で体調不良だったため、

今日は「ゴーヤチャンプル」「野菜スープ」を作りました。

数少ない私の料理レシピから選びました☺️

 

元気になってくれるといいな💖

 

強迫性障害

ずーと続いてる不満があります。

それは、自己紹介にも記載してますが強迫性障害による「確認行為」です。

 

基本、ほぼ、すべてにおいて確認です😑

「めんどくさい」「したくない」「後回し」こんな気持ちがいつも付いて回ります。

 

頭の中は確認作業で疲労困憊。心の中はイライラ。

 

これといって何もしてない日でも疲れます。

 

毎日、毎日、この確認の支配から逃れたくて逃れたくて仕方ありません😑

 

朝起きて、確認しなくても平気な自分になっていたらどんなに嬉しいか・・。

 

最近こんな気持ちと同時に病気を理由に責任を避けてきたことに気づきました。

「仕方ないやん」「明日しよう」「はっきり約束をしない」など。

いつの間にか当たり前のように逃げ道ができていました。

 

責任を避け続けるのは楽です。

 

でも!!

 

その代わりに「パワフル・イキイキ・100%」というものは私の中から消えていました。

満足感もなければ、充実感もない。

自己表現もなければ、すべてに対する愛も薄れている。

 

これでいいわけない!!

私の中から消えてしまっているものを取り戻そう!!!!

 

まずは、今やっている確認行為を一つづつ区別していこう。

 

・これだけは確認しないと危険なこと。命に関わるなど。(OK!)

・自分の意思ではなく支配されながらしてる確認行為。(NO!)

 

支配されながらの確認行為は少しづつ手放していこう!

手放す練習をしよう!

 

手放せたら自分で自分を褒めてあげよう!

 

よし!この繰り返しだ! やってみよう!

そしてパワーのある人生を生きるぞ👍

 f:id:ma--pu:20170613210213j:image