一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。日々、思ったこと感じたことを書いています。

😔「反省」

こんばんは★ ぷ。です。

 

先日、夜にワンコ達のお散歩に行こうとしたら、

ワンコがおしっこシートからはみ出しておしっこをしていました。

 

その時に私は、

「なんで今からお散歩に行くのにおしっこするの!」

「お散歩行くって分かってるでしょ!」

って怒ってしまいました。

 

彼女から、

「きちんとおしっこをする場所でおしっこしてるんだから怒っちゃダメだよ。。

褒めてあげないと。」

と、言われました。

 

私は、気持ちが動揺しました。

 

なぜか?

 

私はワンコたちのリーダーとしていたつもりでいました。

けど、自分都合で怒るリーダーの一面があることに気づいてしまったから。

 

せっかく散歩に行くのでお外でしてくれたら、

シートも交換しなくていいし、床も拭かなくていい、リードも濡れなくてよかった。

 

けど、ワンコにとってはそんなの関係ないですね😔

「おしっこがしたくてシートの場所でしただけなのに、なんで怒られなくちゃいけないんだ😤」

って感じですよね。ごもっとも!!

 

反省しました😔

・私の都合で怒ってしまったこと。

・ワンコは間違ったことをしていなかったこと。

 

本当にごめんなさい!

私はワンコの目を見てきちんと謝りました。。

間違っていたのはぷうの方だったね。

ごめんね。

 

人間とワンコの間にも「信頼」関係が大事!!

今一度、気持ちを改めてワンコ達にとって信頼できるリーダーで

あれるよう頑張って参ります💪💪💪

 f:id:ma--pu:20170614202857p:image