一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

凹み

こんばんは★ ご無沙汰しています。。PUです😅

 

先日早朝に彼女に目覚まし時計と間違われて、

頭や顔を軽くペチペチされ目が覚めました。笑。

 

凹み

月に1〜2回、ワンコのトレーニングをしています。

そのことで最近気分が凹んでいました。

 

凹み部分

・トレーニングの時のようにうまくできない。

・毎回毎回、色んなパターンを覚えなくてはいけないのだが覚えきれない。

・できていないことへの積み重なるプレッシャー。

 

こんな気持ちの状態だから毎回出される宿題・課題がなかなか進みません。😭😭😭

「言い訳」「正当化」が口から出てくる始末。

 

この状態がしばらく続いていると、先生から来たラインへの返信が遅くなったり

トレーニングの日を遠ざけてしまったりと逃げている自分がすごくわかります。

 

私は、「わからない」「できない」ことがあると一人で勝手にイライラして落ち込んで

どうしようもない奴になります。

 

じゃあ、このままでいいのか?!

いいわけありません😑

 

私は、トレーニングの日に先生に正直に今思っていることを伝えました。

話している最中に泣いてしまいました。

 

そしたら先生も何かを察してか、今日のトレーニングの時にじっくり私と

話をしようと思っていてくださったみたいでした。

 

お話をしてみて、、

・できなくてもいいからそのままを報告してほしい。

・すぐに完璧にできる人はいない。

・きちんと頑張っている様子を見せてもらうだけでいい。

・できない・わからないことはどんなことでも質問してくれていい。

 

最後に「これからも一緒に頑張りましょう!!」と言ってくださいました。

 

すごく私のことを心配していただいて嬉しかったです。

 

私は、今までできていないことを隠すかのように「できているフリ」をして

さらに自分自信を苦しめていました。

 

「怒られる」と勝手に自分で決めつけてしまうのは良くないと思いました。

 

なんでもそうですけど、きちんと相手と話をすることが一番。

 

今回、きちんと先生とお話ができたことでまた前向きに

トレーニングを頑張る気持ちになりました。

 f:id:ma--pu:20170627232543j:image

 

広告を非表示にする