一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

『涙』

こんばんは★ ぷうです。

 

最近、天気予報があたらない。。

まあ自然のことですからね・・☺️

 

先日、ふとした私の一言で彼女を泣かせてしまいました。

 

えっと、、そんなつもりじゃなく、、いつもの感じで言った言葉だったんですが、、

泣かれてビックリしました😨

 

でもそんな言い分は通りません。。

 

彼女を傷つけてしまったことが事実だから。

 

そのあと、きちんと話し合ってごめんねって伝えました。

 

彼女もここ数日、外でうまくいかないことがあったらしく

そのことを私に話そうと思っていたらしいです。

 

そんな時に私が追い打ちをかけるように傷つける言葉を言ってしまい、

彼女もWで辛くなり涙がどっと溢れてしまったようです。

 

彼女の涙を見たとき、私の心はぎゅって苦しくなりました。

 

昔、反抗期だった頃、母親にひどいことを言ってしまって、

母は怒りながら泣いていました。

 

その時も私の心はぎゅって苦しくなりました。

 

私自身も悲しくなりました。

 

大切な人を傷つけるということは自分自身も傷つけるんだなぁと思いました。

 

あなたの歳で何言ってんだ!!って思われるかもしれないけど、

大人だからです!

 

子供以上に大切なことを学んできているはずだけど、大事なこと忘れていってる。

自分で何でもできるようになって、大事なこと忘れてる。

 

簡単に傷つけることができる。とても怖いことです。

 

改めて心が気づかせてくれた。

 

彼女はいつも毎日「楽しく」過ごしたいと言います。

大切な人の笑顔を1日でも多く1回でも多く見られるように生きて行くぞ!☺️

 f:id:ma--pu:20170630213024p:image