一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。その他思ったことを書いてます。

気づくことができたので『今なら言えます』

こんばんぷう〜!!

 

今日はセブンイレブンの日なのに、ファミマに行きました。

ちーーーん😑

 

 

気づくことができたので「今なら言えます」

 

私の性格は、ざっくり言うと、

「内向的・人見知り・消極的」です。

これも一つの個性。

今なら言えます!

 

今までは「マイナス」として捉えていました。

自分で自分を認めていないというか

暗い人間、ダメな人間と決めつけていました。

😭何ということでしょう!?(これでは自分を好きになれるわけがない!) 

 

ネガティブな発言を自ら口にして自分が傷つかないように保険をかけたり。

😭何ということでしょう!?(保険をかけるぐらいなら自信を持て!)

 

「私なんか・・」が口癖で、色んな面で諦めてきたことが多かったり。

😭何ということでしょう!?

(この世に生存できる時間は決まっているんです!自分をもっと存在させましょう!)

 

よく「こんな風な性格になったのは◯◯のせいだ!」という人がいます。

私もそうでした。

環境が悪いだとか、親がこうだからとか、、

 

何が一番悪いか!

自分で自分をダメだと決めつけてしまっていることが一番ダメなんです!

ダメじゃないんです!

そもそも誰もダメだとは言っていない!

ダメだと決めてダメにしてるのは自分自身なんです。

このことに気づくことができました!

 

だって、「内向的・人見知り・消極的」であっても、

仕事も恋愛も出来てたし家族も仲間もいるんです!!

 

周りからは、優しい人だねって言われることも多いです😇

 

どこがダメだったんでしょうね😅(笑)

 

きちんと自分を受け止めて、

今からでも「本当になりたい自分」になれば良いんです。

人は、なりたい自分になれる。

 

何かにチャレンジをしたり、何か自分自信で発信することで、

自分や周りの人たちが変わることが可能です。

 

私は、ダメなんかじゃなかったということから、

何でも可能である自分になり、またこれからの人生がとても楽しみです☺️

f:id:ma--pu:20170712001441j:image