一歩(いっぽ)

強迫性障害。LG(B)T。日々、思ったこと感じたことを書いています。

詩❓⑥ 「曖昧な気持ちから楽しさに」

曖昧な気持ちから楽しさに

 

歌いたい 描きたい 書きたい

もっともっともっと

でも・・。

 

いつも何かのための「何か」を探して

 

理由がないとできない?

周りの反応に怯えてる?

そんな自問自答してる自分を一旦抱きしめてあげよう

そしてはじめは自分のためにやろう

 

最初から完璧にはできない

思い描いた通りにはいかない

 

成功も失敗も自分のものにしていく

失敗は決して悪いものではない

その時、その瞬間、選択したことが正解なんだ。

 

やりたいことが見つかった時点で

すでにスタートラインに立っている

あとは一歩を踏み出す

 

まずはたった一人に届けるつもりで

たった一人に届けばいいという思いで

 

いつか、いつか必ずたくさんの人に届いている

好きなことに真っ直ぐに素直に

自分の思いを捧げて

 

「できるかな」から始まり「できる」になって「できた」になる。

生きることを楽しもう。

 

f:id:ma--pu:20171003223426j:image